大阪ガス総合TOPページ
このページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptをオンにしてご利用ください。
特定商取引法に基づく表示
お申込みいただく前に以下の項目をご確認ください。
関西電力の「従量電灯A」と「従量電灯B」をご契約中のご家庭のお客さまはこちらからお申込みいただけます。
なお、すでに「大阪ガスの電気」をご契約済みの方のメニュー変更は、お電話でのみ受け付けております。(インターネットではお申込みいただけません)
新宮ガス、豊岡エネルギー、大津市企業局のガスをお使いのお客さまはこちらをご確認ください。
メニューの詳細を見て検討する場合はこちら
電気料金シミュレーションをする場合はこちら
メニュー選択
一般のご家庭で大阪ガスのガス契約がないお客さまはこちら
一般のご家庭で大阪ガスの都市ガスとセットでお使いのお客さまはこちら
※同一の需要場所において次のいずれかに該当するお客さまが対象です。
a:同一の需要場所において、同一の名義により、当社または当社が指定する事業者とガスの使用契約を締結しその供給が開始していること。
b:同一の需要場所において、当社の都市ガスの供給区域外における需要で、当社が製造した家庭用高効率給湯器、家庭用ガスふろ給湯器、家庭用ガス温水床暖房システムまたは家庭用空調機器を設置していること。
c:集合住宅における需要で、当該集合住宅において当社が指定する熱供給事業による熱が供給されていること。
エネファーム・エコウィルをお使いのお客さまはこちら
※家庭用ガス発電プランは同一需要場所において大阪ガス製のエネファーム・エコウィルを設置しているお客さまが対象です。 対象機器の撤去や当社と締結するガスの使用契約の解約等で料金メニューまたはオプション割引の適用条件を満たさなくなった場合は、すみやかにその旨を当社へ連絡していただきます。この場合、料金メニューまたはオプション割引の適用は当社が通知を受けた直後の検針日の前日までといたします。
契約期間中ずっとAmazonプライムがついてくる
※契約期間途中に、お客さまにスタイルプランPの適用がなくなった場合は、原則として、適用がなくなった日から当初の契約終了日までの残存期間(1ヶ月未満の端数は切り捨てます。)に応じて、1ヶ月あたり325円を乗じた金額を当社にお支払いただきます。
ご確認ください(メニュー変更について)
すでに「大阪ガスの電気」をご契約のお客さまより、メニュー変更のお申込みを多数いただいております。 メニュー変更は、お電話でのみ受け付けております。(インターネットではお申込みいただけません。)
飲食店・商店・事務所・マンション共用部等において大阪ガスのガス契約がないお客さまはこちら
オプション割引をお選びください。
大阪ガスの都市ガスをお使いのお客さま向けの限定割引と、2年間ご使用いただけるお客さま向けの長期割引がセットになった一番おトクなメニューです。
大阪ガスの都市ガスご契約者さま限定割引のみを適用するメニューです。
2年間ご使用いただけるお客さま向けの長期割引を適用するメニューです。
※ガスセット割引:同一の需要場所において、同一の名義により、当社または当社が指定する事業者とガスの使用契約を締結しているお客さまが対象です。
※長期2年割引:契約期間を割引が適用される日から2年目の日までとし、契約期間途中に、需要場所における小売電気事業者の変更による需給契約の廃止、当社による解約、または割引の適用の除外が発生し、その契約期間が満了する予定であった日までの間に需要場所における小売電気事業者の変更による需給契約の廃止もしくは解約があった場合に、原則として、解約金8,640円(税込)を申し受けます。
飲食店・商店・事務所・マンション共用部等において大阪ガスの都市ガスとセットでお使いのお客さま、またはエネファーム・エコウィルをお使いのお客さまはこちら
c:同一の需要場所において、当社が製造した家庭用コージェネレーションシステムを設置していること、または、他社が製造した家庭用コージェネレーションシステムを設置しており、かつ、同一の名義により、当社もしくは当社が指定する事業者とガスの使用契約を締結しその供給が開始していることもしくは当該家庭用コージェネレーションシステムの保守契約を締結していること。
なお当該料金メニューの契約容量は、他社から切り替えられる場合、原則として、従前のご契約の終了時点の契約容量の値といたします。 対象機器の撤去や当社と締結するガスの使用契約の解約等で料金メニューまたはオプション割引の適用条件を満たさなくなった場合は、すみやかにその旨を当社へ連絡していただきます。この場合、料金メニューまたはオプション割引の適用は当社が通知を受けた直後の検針日の前日までといたします。
全角で入力してください。
全角カタカナで入力してください。
郵便番号が分からない方はこちら
ハイフンなしで入力してください。
ご入力いただいたメールアドレスに、お申込み後「受付完了メール」をお送りいたします。迷惑メール防止のため受信設定をされている方は、必ずお申込み前に「osakagas.co.jp」ドメインの受信設定をお願いいたします。
ガスご使用番号をご入力いただくと、ご契約手続きがスムーズに進みます。 (お客さまの特定が出来ない場合は、後日確認のためご連絡させていただく事もあります)
半角13桁で入力してください。
※ガスご使用番号は「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」「マイ大阪ガス」「お電話」でご確認いただけます。
ご使用番号の調べ方を見る
ガスご使用番号の調べ方は以下の3通りです。
1 大阪ガスの検針票
2 マイ大阪ガス
マイ大阪ガスにご登録されている方はログインして、ご使用番号をご確認ください。
3 大阪ガスへお電話
大阪ガスお客さまセンター
受付時間:月~土 9:00~19:00 日・祝9:00~17:00
お電話でのお問い合わせはこちら
「関西電力のお客さま番号」は現在ご契約中の電力会社への解約連絡に必要となります。 いま番号が分からない方は「仮申込み」を承ります。(別途本申込みのご案内を送らせていただきます) 本申込みの際には必ず必要となる番号ですので、いま番号が分かる方は入力していただくと後のお手続きがスムーズです。
お客さま番号の調べ方を見る
関西電力のお客さま番号の調べ方は以下の3通りです。
1 関西電力の検針票
従量電灯をご契約のお客さま
はぴeタイム等をご契約のお客さま
2 はぴeみる電
はぴeみる電にご登録されている方はログイン後、お客さま番号をご確認ください。
3 関西電力へお電話
お近くの関西電力営業所へご確認をお願いいたします。
半角14桁で入力してください。
供給地点特定番号をご入力いただくと、ご契約手続きがスムーズに進みます。 (お客さまの特定が出来ない場合は、後日確認のためご連絡させていただく事もあります)
半角22桁で入力してください。
※現在ご契約中の電力会社が投函する検針票または会員サイト等に記載されております。詳しくは現在ご契約中の電力会社さまへお問い合わせください。
関西電力から大阪ガスに切り替え手続きを行う際、ご契約者名の不一致により、切り替え手続きが完了できない事象が発生しております。関西電力の検針票・会員サイトなどでご契約者名の表記を必ずご確認のうえ、異なる場合は上記にチェックをお願いいたします。
現在大阪ガスをご契約の場合は、ガス料金と同じ方法でお支払いいただきます。(お手続きは不要です。)
ご希望のお支払い方法を選択してください。
電気の供給住所へ口座振替(銀行、ゆうちょ銀行)の申込書をお送りいたします。必要事項をご記入の上、ご返送ください。
電気の供給住所へクレジットカード支払い申込書をお送りいたします。必要事項をご記入の上、ご返送ください。
残り 項目です