下記をご確認の上、「故障診断へ進む」もしくは「エラーコードから診断する」へお進みいただき、お困りごとが解決しなかった場合は、修理をお申込みください。
大阪ガスの修理サービスについて
以下の内容をお申込みいただけます。
ガス機器修理
大阪ガス製以外の他社メーカーのガス機器でも対応可能
- ・エネファーム
- ・カワック
- ・衣類乾燥機
- ・コンビネーションレンジ
- ・エコウィル
- ・ミストカワック
- ・コンロ
- ・ファンヒーター
- ・給湯器
- ・床暖房
- ・炊飯器
水まわり修理
- ・水栓の水漏れ
- ・排水口のつまり
- ・給水・排水管からの水漏れ
- ・タンクの水が流れない
住まいの修理
- ・壁紙補修・張り替え
- ・床(フローリング等)補修・張り替え
- ・玄関ドア・室内ドアの取り替え
- ・電球取り替え
- ・スイッチ取り替え
- ・手すり取り付け
- ・畳の表替え・裏返し・張り替え
- ・ドアノブの取り替え
- ・電気コンセント取り替え
- ・インターホン取り替え
- ・ふすま・障子張り替え
- ・網戸張り替え
- ・カーテンレール取り付け
- ・ウッドデッキ・バルコニー設置
- ・カーポート・門扉の設置
- ※「取り付け」「取り替え」をサービスメニューとしております。一次出動を行い、修理をご希望の場合かつサービスチェーンが対応できないと判断した場合は、提携事業者もしくはメーカーに差配させていただく場合があります。その際の提携事業者もしくはメーカーの一次対応費用は有料となります。
エアコン修理
- ・エアコンが動かない
- ・変な音がする
- ・冷えない
- ・異臭がする
- <対象のメーカー>
- ・ダイキン工業株式会社
- ・株式会社富士通ゼネラル
- ・シャープ株式会社
- ・パナソニック株式会社
- ・三菱電機株式会社
- ※ 大阪ガスのガス供給区域外の場合や、故障状況・交換部品の生産終了などにより修理が困難な場合には修理対応ができない場合がございます。
修理受付・駆けつけサービスについて
- 24時間365日いつでも修理受付。
- 土・日・祝日を含め年中無休でご訪問いたします。(1月1日~1月3日を除く)
- インターネットお申込みでは、翌営業日以降の対応とさせていただいております。
修理をお急ぎのお客さまはグッドライフコールにお電話ください。
土・日・祝日を含め15時までにお申込みいただいた場合は、当日にご訪問いたします。
- ※状況によっては当日対応ができない場合がございます。
- 大阪ガス以外のガス小売事業者とご契約の方でもお申込みいただけます。
修理のお申込みの際、以下の内容をうかがいます。事前にご確認ください。
- お名前(修理機器の所有者または使用者)、ご住所、電話番号
- ご訪問希望日時
- ガスのご使用番号(わかる場合のみ)
- 故障中のガス機器の種類・品番 (機器本体にてご確認ください)エラーコード(リモコンなどに表示されている場合)
修理をご依頼いただく前に
修理費用について
保証期間を経過した機器を修理する場合や、保証期間内であっても保証書に記載されている保証規定外の修理をおこなう場合は、以下の修理費をいただきます。なお、故障診断後、概算費用をお知らせした上で、修理をおこないます。
担当者の訪問後、修理を希望されない場合や、やむを得ず修理ができなかった場合でも基本料(出張費・点検料)を申し受けますので、ご了承ください。
修理費 |
1.基本料 |
出張費相当額 |
拠点からお客さま宅に訪問するための費用 |
点検料相当額 |
問診・故障内容の概略判定にかかる前の点検に要する費用 |
2.技術料 |
技術料 |
修理作業に要する費用 |
加算料金等※ |
休日・夜間対応等の特別加算 |
3.部品代 |
補修用部品の費用 |
消費税 |
(1+2+3)× 消費税率 |
- ※お客さまが休日、夜間での作業を指定された場合は、基本料および技術料は割増料金といたします。
保証期間について
保証期間は、お客さまが商品をお買い上げいただいた日から規定の日までを指します。対象商品と保証期間は以下のとおりです。実際の保証期間については、商品に添付の保証書をご確認ください。
対象商品 |
保証期間 |
BL認定を受けている機器 |
2年間 |
ガス警報器、戸外ブザー |
5年間 |
ガス警報器アダプター |
10年間 |
ファンヒーター、ルームエアコン |
3年間 |
上記以外の一般機器 |
1年間 |
- ※商品の性能を維持するために重要な部品と判断されるものについては、重要性能部品として別途保証期間を設けております。