日頃の皆さまのお悩みを大募集!投稿いただいたお悩みの中から、多く寄せられたものを
カリスマ主婦 和田由貴さんが、エコな裏ワザを一問一答形式で簡単にわかりやすく解決します!
12月のお悩み相談は3,087件でした。
たくさんのお悩み投稿ありがとうございます!!
キッチンで大活躍!牛乳パックの意外な使い方
飲み終えたあとの牛乳パックを何かに再利用できませんか?
牛乳パックは、紙の表面がコーティングされていて丈夫なので、いろんな用途で再利用できますよ。今回は、キッチンで活用するアイデアをご紹介します。
消費生活アドバイザー、家電製品アドバイザー、食生活アドバイザーなど暮らしや家事の専門家として、講演、執筆活動、テレビ出演、新聞・雑誌の連載など幅広く活動。
「節約は、無理をしないで楽しく!」がモットーであり、耐える節約ではなく快適と節約を両立したスマートで賢い節約生活を提唱している。
和田由貴オフィシャルホームページ ( https://wada-yuki.com/ )