2段階認証システムでは、ログインIDとパスワードによる認証に加え、「認証コード」を入力いただくことによってセキュリティを強化しています。認証コードは、SMS(携帯電話向けショートメッセージサービス)、電子メールまたは電話(自動音声)でお届けします。
SMSとは「ショートメッセージサービス(Short Message Service)」の略で、携帯端末でテキストメッセージをやり取りできる仕組みのことを指します。
携帯電話にSMS(ショートメッセージサービス)で認証コードをお届けします。受け取った認証コードを入力し、2段階認証を設定してください。
下記「2段階認証を設定する」ボタンから2段階認証設定ページを開いてください。
ページが表示されたら「SMSで受け取る(携帯電話)」にチェックを入れて、認証コードを送信する携帯電話番号を2回入力して次のページにお進みください。
携帯電話番号を確認し、「上記受け取り先に認証コードを送信する」ボタンを押してください。
2段階認証の設定が完了します。
マイ大阪ガスにご登録いただいているメインメールアドレスに認証コードをお届けします。受け取った認証コードを入力し、2段階認証を設定してください。
下記「2段階認証を設定する」ボタンから2段階認証設定ページを開いてください。
ページが表示されたら「メールで受け取る」にチェックを入れて、認証コードを送信するメールアドレスを確認して次のページにお進みください。
メールアドレスを確認し、「上記受け取り先に認証コードを送信する」ボタンを押してください。
2段階認証の設定が完了します。
ご登録いただいた電話番号に自動音声でお電話させていただきます。認証コード(6桁)をご案内しますので、ご確認のうえ2段階認証を設定してください。
下記「2段階認証を設定する」ボタンから2段階認証設定ページを開いてください。
ページが表示されたら「電話で受け取る」にチェックを入れて、認証コードを送信する電話番号を2回入力して次のページにお進みください。
電話番号を確認し、「上記受け取り先に認証コードを送信する」ボタンを押してください。
受け取り先の電話番号に自動音声でお電話させていただきます。認証コード(6桁)をご案内しますので、入力して次のページにお進みください。
認証コードが届かない場合はこちらをご確認ください。
2段階認証の設定が完了します。
受け取り先に設定した電話番号・メールアドレスが使えなくなったなどの理由で、認証コードが受け取れない場合は、下記のいずれかの方法を行ってください。
下記のリンクから2段階認証の受け取り先を解除してください。
上記以外の方は、お電話にて2段階認証設定の解除を受け付けております。
大阪ガスグッドライフコール 0120-000-555(受付時間 全日9:00~19:00)までお電話ください。
2段階認証の完了後、ご利用サポート内の「2段階認証設定」から受け取り先を変更することができます。