マイ大阪ガスポイント100ptで住ミカタ・保証パック月額料金6ヶ月無料キャンペーン

キャンペーン期間中、マイ大阪ガスポイント100ポイントを使って「住ミカタ・保証パック」に新規でお申込みいただくと、月額料金を6ヶ月間無料にさせていただきます。

  • 住ミカタ・保証パックならびにスタイルプランSを契約されている方は、キャンペーンの対象外です。
  • 住ミカタ・保証パックが適用となった場合、ご契約中のらく得保証、住ミカタ・プラスは解約となります。
  • 住ミカタ・プラス無料キャンペーン(住ミカタ・プラス1年間無料など)の無料期間中において、住ミカタ・保証パックが適用となった場合、ご契約中の住ミカタ・プラスは解約となり、住ミカタ・プラスの無料期間も失効します。
  • ご契約中のらく得保証、住ミカタ・プラスが解約となった場合、解約日にかかわらず、当該解約月分までのサービス料金を全額いただきます。(住ミカタ・プラスの無料キャンペーンが適用中の場合、無料期間中は除きます)
  • 大阪ガスとのガス契約がないお客さまは(閉栓中を含む)、契約できません。
  • 賃貸住宅にお住まいの場合、契約できません。
  • 下記の専用フォームからのお申込みに限り、キャンペーン対象となります。
  • サービス解約にともなう解約金は発生しません。
  • マイ大阪ガスポイントは、大阪ガスのガスまたは電気をお使いのマイ大阪ガス会員さまが対象です(取次事業者とご契約の場合は対象外)。なお、支払方法により一部の方は対象外となる場合があります。

住ミカタ・保証パック月額料金
6ヶ月無料キャンペーンのお申込み

ガス機器の故障や水漏れなど、突然のトラブルで困った経験はありませんか?

そんな方には、大阪ガスの
住ミカタ・保証パック」がおすすめ!

住まいのトラブルに大阪ガスサービスチェーンが駆けつけ、一次対応を無料でおこないます。

住ミカタ・保証パックとは

ガス給湯器・ガスコンロの機器保証サービスと、住まいのトラブルの一次対応費が無料となる住ミカタ・プラスがセットになったおトクなサービスです。

住ミカタ・保証パック ガス給湯器・ガスコンロの機器保証サービス 住まいの駆けつけサービス+ガス給湯器・ガスコンロの故障時買い替えサポート 暮らし応援サービス=人気のサービスまとめて月額990円(税込)このページからお申込みいただくと、月額料金6ヶ月無料!月額990円(税込)×6ヶ月=5,940円が無料

住ミカタ・保証パックのサービス内容

住ミカタ・保証パック 4つの魅力

1.ガス給湯器・ガスコンロの機器保証サービス

設置から一定期間ガス機器保証!修理費無料!ガス給湯器・ガスコンロどちらも保証!

ガス給湯器*最大10年/ガスビルトインコンロ最大8年/ガス据置コンロ最大6年

保証期間終了後の無料対象範囲は、「3.住まいの駆けつけサービス」と同様です。

保証の対象となる期間や故障内容には条件があります。

接続されているガス温水式の床暖房や浴室暖房乾燥機も対象です。

2.ガス給湯器・ガスコンロの故障時買い替えサポート

保証期間終了後の故障時もサポート!

ガス給湯器20,000円サポート/ガスビルトインコンロ10,000円サポート/ガス据置コンロ5,000円サポート

ご利用いただけるのは住ミカタ・保証パック適用開始から半年以上経過後の故障時に限ります。

保証期間終了後、または「1.機器保証サービス」で修理が受けられない場合に限ります。

大阪ガスサービスチェーンでのご購入に限ります。

3.水まわり修理や電球取り替えも!住まいの駆けつけサービス

出張費だけでなく、故障診断料や簡易手直しを含む「一次対応(駆けつけ)」が無料!

修理費=一次対応(駆けつけ)無料対象範囲 出張費・事象の確認(故障の診断)・修理費見積り・簡易手直し※2 ここまでが無料 / 有料修理※1・買替 技術料+部品代

※1ガス給湯器、ガスコンロについては、「1.機器保証サービス」の保証期間内は無料です。

※2「簡易手直し」とは、使用説明、外観接続部締め直し、電池交換作業(電池代は別途)等のことです。詳しくは大阪ガスホームページをご覧ください。

対象の駆けつけサービス

ガス機器修理・水まわり修理・住まいの修理・エアコン修理

サービスの詳細はこちらをご覧ください

本サービスの対応時間は、訪問約束時間帯が月~金曜日9時~19時、土・日曜日・祝日9時~17時(※12月31日17時以降、1月1日~1月3日終日は対応日時に含まれません)※地域、時間帯、作業内容(大阪ガスサービスチェーンが対応できないと判断した場合等)によっては、大阪ガスサービスチェーン以外の提携事業者もしくはメーカーがお伺いする場合がございます。その際の提携事業者もしくはメーカーの一次対応費用は有料となります。

大阪ガスブランド以外の一部ガス機器(ハイブリッド給湯・暖房システム等)は、駆けつけ対象外です。

4.診断やお手入れも!暮らし応援サービス

住まいのトラブルが起こらなくても利用できる住まいの診断やお手入れサービスを提供。

各サービス年1回利用可能

ガス機器チェック

ガス機器の状態をチェック。不具合があれば簡易手直しを実施。

水まわりチェック

水漏れや排水管のつまりのチェック。不具合があれば簡易手直しを実施。

お手入れサービス

キッチンのコンロ天板と水栓、浴室の鏡や水栓の簡易お手入れ。

通信駆けつけサービス

インターネットの速度診断、接続設定サポート、アドバイス等に駆けつけます。

サービスの詳細はこちらをご覧ください

各サービスのご利用回数上限は1年に1回となります。1年の定義は年度(4月1日~翌年3月31日)となります。

本サービスの対応日時は、以下に規定する時間内の出動分とします。
月~土曜日 9時~17時 ※日・祝・1月1日~1月3日終日は対応日時に含まれません。

時間外における一次対応(駆けつけ)については、有料となります。

キャンペーン期間

2025年7月1日(火)9:59お申込み分まで

6ヶ月無料特典のお申込みから請求開始までの流れ

キャンペーンにお申込みいただいた日にちによって、住ミカタ・保証パックのサービス適用開始日と無料期間で終了される場合の解約申込み締切日が異なりますので、ご注意ください。

  • 無料期間で終了される場合は、解約申込みをお客さま自身でおこなっていただきます。
[お電話でのお問い合わせ]大阪ガスグッドライフコール 受付時間 全日 9:00~19:00 0120-000-555

住ミカタ・保証パックのお申込み前にご確認ください

  • ・住ミカタ・保証パックならびにスタイルプランSを契約されている方は、キャンペーンの対象外です。
  • ・住ミカタ・保証パックが適用となった場合、ご契約中のらく得保証、住ミカタ・プラスは解約となります。
  • ・住ミカタ・プラス無料キャンペーン(住ミカタ・プラス1年間無料など)の無料期間中において、住ミカタ・保証パックが適用となった場合、ご契約中の住ミカタ・プラスは解約となり、住ミカタ・プラスの無料期間も失効します。
  • ・ご契約中のらく得保証、住ミカタ・プラスが解約となった場合、解約日にかかわらず、当該解約月分までのサービス料金を全額いただきます。(住ミカタ・プラスの無料キャンペーンが適用中の場合、無料期間中は除きます)
  • ・住ミカタ・保証パックを解約された場合やキャンペーン対象外の方が誤って申込まれた場合でも、ポイントは返却されません。ご了承ください。
  • ・大阪ガスとのガス契約がないお客さまは(閉栓中を含む)、契約できません。
  • ・賃貸住宅にお住いの場合、契約できません。

住ミカタ・保証パック月額料金
6ヶ月無料キャンペーンのお申込み