マイコンメーター(ガスメーター)が遮断されていないかご確認ください。
※マイコンメーターの位置・復帰方法についてはこちらをご確認ください。
復帰できない場合は、恐れいりますが、0120-0-94817へお電話をお願いします。
上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
乾電池の交換時期が近づいています。電池交換後、コンロが点火するかご確認をお願いします。

電池の交換方法は、お使いの製品の取扱説明書をご覧ください。
取扱説明書は下記からもご覧いただけます。
※一部ダウンロードできない機種もございます。
取扱説明書ダウンロード
上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
乾電池が消耗している可能性がございます。電池交換後、電源が入るかご確認をお願いします。

電池の交換方法は、お使いの製品の取扱説明書をご覧ください。
取扱説明書は下記からもご覧いただけます。
※一部ダウンロードできない機種もございます。
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上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
バーナーキャップが濡れている場合はタオル等でお拭きとりください。

バーナーキャップが下記のように裏返しになったり、ズレたりしている場合は正しくセットしてください。

上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
Siセンサー付きコンロをお使いの場合、安心・安全機能が作動し自動的に消火したり、火力を調節し過熱を防止している可能性がございます。異常ではありません。
上記にあてはまらない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
Siセンサー付きコンロをお使いの場合、安心・安全機能が働くとブザー音がなります。点火・消火ボタンが「点火の状態」のままになっている場合は「消火の状態」に戻してください。
エラーコードが表示されている場合は、ご使用の機種の取扱説明書をご確認ください。取扱説明書は下記からもご覧いただけます。
※一部ダウンロードできない機種もございます。
取扱説明書ダウンロード
上記で解決しない場合は、具体的な症状をお伺いさせていただきますので、お手数ですがお電話にて修理をお申込みください。
コンロの点火時・消火時にまとまったガスが燃えることで「ボッ」という音がする場合がありますが異常ではありません。
バーナーキャップがズレている場合、「ボボボッ」と音がし、火が不安定になる場合があります。バーナーキャップが正しくセットされているかご確認ください。
上記で解決しない場合は、具体的な症状をお伺いさせていただきますので、お手数ですがお電話にて修理をお申込みください。
バーナーキャップが目詰まりしている場合、炎が赤くなることがあります。バーナーキャップを取り外して水洗いした後、よく乾かして再度お試しください。
室内で加湿器を使用していると、炎の色がオレンジ色になることがあります。異常ではありません。
上記で解決しない場合は、具体的な症状をお伺いさせていただきますので、お手数ですがお電話にて修理をお申込みください。
給湯器の凍結防止機能が作動している場合、一時的に浴槽内へお湯や水が出る場合がございます。異常ではありません。
※給湯器の凍結防止機能についてはこちらをご確認ください。
全自動タイプの給湯器でふろ配管クリーン機能が作動している場合、一時的に浴槽内へお湯や水が出る場合があります。異常ではありません。
※ふろ配管クリーン機能についてはご使用の機種の取扱説明書をご確認ください。取扱説明書は下記からもご覧いただけます。(一部ダウンロードできない機種もございます。)
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上記にあてはまらない場合、浴槽内へ断続的にお湯や水が流れ続けている場合は、給湯器の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。ご希望の場合は、このまま修理をお申込みください。
Siセンサー付きコンロをお使いの場合、安心・安全機能が作動し自動的に消火したり、火力を調節し過熱を防止している可能性がございます。異常ではありません。
上記にあてはまらない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
天板の交換が必要です。ご希望される場合はこのまま修理をお申込みください。
ごとくの交換が必要です。ご希望される場合はこのまま修理をお申込みください。
お手数をおかけしますが、よくあるお問い合わせ(FAQ検索)やご使用の機種の取扱説明書にて、該当する症状・処置に関する記載がないかご確認ください。
取扱説明書は下記からもご覧いただけます。
※一部ダウンロードできない機種もございます。
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上記で解決しない場合は、具体的な症状をお伺いさせていただきますので、お手数ですがお電話にて修理をお申込みください。
水栓の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。
原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
給水栓をご確認頂き、閉まっている場合は開いてください。

断水している場合は復旧までお待ちください。
上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
マイコンメーター(ガスメーター)が遮断されていないかご確認ください。
※マイコンメーターの位置・復帰方法についてはこちらをご確認ください。
復帰できない場合は、恐れ入りますが、大阪ガスお客さまセンターへお電話をお願いします。
上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
ガス栓をご確認頂き、閉まっている場合は開いてください。

機器の電源プラグが抜けていないか、もしくは分電盤(ブレーカー)の専用スイッチが「切」になっていないかご確認ください。

上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
混合水栓をお使いの場合、給湯栓のレバーが水側になっていないかご確認ください。
混合水栓でない場合、水栓の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。
原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
機器から給湯栓まで距離がある場合、お湯が出てくるまで少し時間がかかります。
修理・点検をご希望される場合は、このままお申込みください。
リモコンの給湯設定温度・リモコンの優先設定が適切かご確認ください。
冬期など水温が低いときに高温のお湯を多く出そうとすると、設定温度のお湯が出ない場合があります。
給湯栓を少し閉めてお湯の量を少なくしてご使用ください。
上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
混合水栓をお使いの場合、給湯栓のレバーが水側になっていないかご確認ください。
混合水栓でない場合、水栓の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。
原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
給湯器の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。
原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
少量のお湯を出そうとすると、お湯の温度が設定温度よりも高くなることがあります。給湯栓を開けてお湯の量を多くしてご使用ください。
上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
リモコンの給湯設定温度・リモコンの優先設定が適切かご確認ください。
夏期など水温が高い場合、お湯の温度が設定温度よりも高くなることがあります。必要に応じて水を混ぜ、お湯の温度を確認してからお使いください。
上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
複数の場所で同時にお湯を出している場合は一時的にお湯の出る量が少なくなる場合がございます。
上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
浴室リモコンで設定湯量をご調節ください。設定方法についてはご使用の機種の取扱説明書をご確認ください。取扱説明書は下記からもご覧いただけます。
※一部ダウンロードできない機種もございます。
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上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
機器の電源プラグが抜けていないか、もしくは分電盤(ブレーカー)の専用スイッチが「切」になっていないかご確認ください。

上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
優先切り替えが可能なリモコンの場合、操作しているリモコンが優先になっていないことが考えられます。
設定方法が不明な場合はご使用の機種の取扱説明書をご確認ください。取扱説明書は下記からもご覧いただけます。
※一部ダウンロードできない機種もございます。
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上記で解決しない場合、原因の特定が必要になりますので、このまま修理をお申込みください。
ご使用の機種の取扱説明書をご確認いただき、点滅しているエラーコードに応じた処置・操作をしてください。
取扱説明書は下記からもご覧いただけます。
※一部ダウンロードできない機種もございます。
取扱説明書ダウンロード
取扱説明書に記載の対処方法で改善しない場合、または取扱説明書に記載されていないエラーコードが表示される場合は、故障の可能性がございますので、このまま修理をお申込みください。
お手数をおかけしますが、よくあるお問い合わせ(FAQ検索)やご使用の機種の取扱説明書にて、該当する症状・処置に関する記載がないかご確認ください。
取扱説明書は下記からもご覧いただけます。
※一部ダウンロードできない機種もございます。
取扱説明書ダウンロード
上記で解決しない場合は、具体的な症状をお伺いさせていただきますので、お手数ですがお電話にて修理をお申込みください。
修理もしくは交換が必要な可能性がございます。ご希望の場合は、このまま修理をお申込みください。
水栓金具の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。ご希望の場合は、このまま修理をお申込みください。
給湯器の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。
このまま修理をお申込みください。
給湯器の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。
このまま修理をお申込みください。
該当する症状がない場合はこのまま修理をお申込みください。
修理もしくは交換が必要な可能性がございます。ご希望の場合は、このまま修理をお申込みください。
水栓金具の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。ご希望の場合は、このまま修理をお申込みください。
給湯器の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。
このまま修理をお申込みください。
給湯器の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。
このまま修理をお申込みください。
該当する症状がない場合はこのまま修理をお申込みください。
修理もしくは交換が必要な可能性がございます。ご希望の場合は、このまま修理をお申込みください。
該当する症状がない場合はこのまま修理をお申込みください。
修理もしくは交換が必要な可能性がございます。ご希望の場合は、このまま修理をお申込みください。
リモコンの電池交換はお済みですか?
ウォッシュレットの修理が必要な場合は、メーカーでの対応となり、大阪ガスでは対応いたしかねます。ご了承ください。
買い替え等のご提案をご希望の場合は、このまま修理をお申込みください。
該当する症状がない場合はこのまま修理をお申込みください。
修理もしくは交換が必要な可能性がございます。ご希望の場合は、このまま修理をお申込みください。
給湯器の修理もしくは交換が必要な可能性がございます。ご希望の場合は、このまま修理をお申込みください。
該当する症状がない場合はこのまま修理をお申込みください。