ご家庭のお客さま

関西エリアのお客さま向け 大阪ガスの電気のお申込み

特定商取引法に基づく表示

5分でカンタンお申込み(※平均申込時間から算出)

お申込みの前に以下の情報をご準備いただくとご契約手続きがスムーズに進みます。

  1. 電力会社のご契約名義
  2. お客さま番号/契約番号
  3. 供給地点特定番号
電気の検針票

「電気の検針票」をご準備ください。

  • 電気の検針票がお手元にない場合は、現在ご契約中の電力会社の会員サイトやお電話等でご確認ください。
  • お客さま番号/契約番号、供給地点特定番号が不明な場合は「仮申込み」を承ります。後日、本申込みのお手続きをお願いします。

以下に該当する場合は各ページよりお申込みください。

現在の電力会社の契約内容を入力してください

ご契約中の電力会社・サービス必須OK

選択肢にない電力会社からの切り替えはお手数ですがお電話にてお申込みください。

お客さま番号/供給地点特定番号必須OK

※お客さま番号は、ご契約中の電力会社によって、「ご契約番号」等と表記されている場合がございます。

関西電力とご契約中のお客さま
以下の3通りのいずれかでご確認ください。
その他の電力会社とご契約中のお客さま
各社の会員サイト・お電話などでご確認ください。

<関西電力の各番号の確認方法>

1検針票

  • 従量電灯をご契約のお客さま
    関西電力のお客さま番号の調べ方(関西電力の検針票)
  • はぴeタイム等をご契約のお客さま
    はぴeタイム等をご契約のお客さま(検針票)

2会員サイト(はぴeみる電)

ログイン後、お客さま番号・供給地点特定番号をご確認ください。

3電話

下記お問い合わせ窓口へご確認ください。
0800-777-8810(受付時間 平日9:00~18:00)

お客さま番号と供給地点特定番号が未入力の場合、本申込みにはなりません。
「仮申込受付のお知らせメール」にてご案内する本申込受付フォームにて、お手続きをお願いします。
本申込みの際にはお客さま番号と供給地点特定番号をお手元にご準備ください。

お客さま番号必須OK

※番号体系は2023年5月1日時点の情報です。お手元の情報と異なる場合、そちらをご入力ください。

供給地点特定番号(電気)必須

数字22桁を半角で入力してください。

入力内容に誤りがあるなどの理由でお客さまの特定ができなかった場合は、確認のために後日ご連絡させていただくことがございます。

現在の電力会社のご契約者名について

ご契約者名について必須

現在の電力会社のご契約者名は、大阪ガスのご契約名義と同一ですか。

現在ご利用中の電力会社から大阪ガスに切り替え手続きを行う際、ご契約者名の不一致により、切り替え手続きが完了できない事象が発生しております。各電力会社の検針票・会員サイトなどでご契約者名の表記を必ずご確認ください。

‹よくあるケース›
•ガスと電気で別々のご家族名義になっているケース
•古い名義のままになっているケース

お名前(漢字)必須OK

フリガナ必須OK

現在大阪ガスの都市ガスをご契約されていますか。

新宮ガス、豊岡エネルギー、びわ湖ブルーエナジーのガスをお使いのお客さまはこちらをご確認ください。

新宮ガス株式会社、豊岡エネルギー株式会社のお客さまは、お電話にてお申込みください。びわ湖ブルーエナジー株式会社のお客さまは、ホームページからお申込みください。

新宮ガス株式会社
電話番号 0735-21-6431
受付時間 8:30~17:00
ホームページ https://www.shingugas.co.jp/
豊岡エネルギー株式会社
電話番号 0120-8-54108
受付時間 9:00~17:30
ホームページ http://www.toyooka-e.co.jp/
びわ湖ブルーエナジー株式会社
電話番号 077-523-6357 (電話ではお問い合わせのみ受け付けています。お申込みはホームページからお願いします)
受付時間 月~金 8:40~17:25 (土日祝を除く)
ホームページ http://www.bbenergy.co.jp/
※今後、契約のご予定がある方は「はい」をお選びください。

ご希望のメニューを選択してください。

  • こちらより料金表などメニューの詳細をご覧ください。
  • 電気料金シミュレーションをする場合はこちら

メニュー選択必須OK

大阪ガスとのガス契約がないお客さまは、スタイルプランSに付帯する「住ミカタ・保証パック」サービスの提供はできません。こちらより他の電気料金メニューをお選びください。

好きなことをもっと楽しみたいお客さま向けのメニュー

【適用範囲】電灯または小型機器を使用する需要で、以下のいずれにも該当するものに、お客さまの申込みにもとづき適用いたします。①使用する最大容量(最大需要容量)が6キロボルトアンペア未満であること。②1需要場所において動力契約とあわせて契約する場合は、最大需要容量と契約電力との合計(この場合、1キロボルトアンペアを1キロワットとみなします。)が50キロワット未満であること。

【解約金について】契約期間途中に、お客さまにウィズABEMAプランの適用がなくなった場合は、原則として、適用がなくなった日から当初の契約終了日までの残存期間(1か月未満の端数は切り捨てます。)に応じて、1か月あたり960円を乗じた金額を当社にお支払いいただきます。

現在の電力会社での契約容量必須OK

kVA

原則として、現在の電力会社との契約終了時点の値が
今回お申込みいただく料金メニューの契約容量の値となります。

所有車種等(電気自動車)について

自動車検査証を手元にご用意のうえ、下記の内容をご記入ください。

燃料の種類必須OK

自動車登録番号または車両番号(ナンバープレート)必須OK

地域
分類番号
ひらがな
番号

メーカー必須OK

選択リストの取得に失敗しました。お手数ですがページを再読み込みしてください。

燃料の種類を選択いただくと選択肢が表示されます。

車両名必須OK

選択リストの取得に失敗しました。お手数ですがページを再読み込みしてください。

メーカーを選択いただくと選択肢が表示されます。

型式必須OK

バッテリー容量任意

総電力量 kWh
一充電消費電力量 kWh/回

小数点第二位までご入力いただけます

充電設備任意

  • ※本料金の適用と同一の需要場所において、充電機能のみを有した充電設備を所有することが必要です。(集合住宅は対象外となります)
  • ※充電設備がない場合は、本料金はお申込みいただけません。

ご希望の節電特典を選択してください

毎年夏季・冬季指定時間帯の節電に成功するとポイントが貯まる節電オプションに無料でエントリーいただけます。詳しくはこちら

※特典の受け取りには、マイ大阪ガス本会員登録が必要です。会員登録をされていない場合、電気お申込み後にお届けする「電気ご契約内容に関するご案内(書面)」に記載のマイ大阪ガスID・PWでログインのうえ、メールアドレスの登録をお願いします。

特典選択必須OK

  • ※マイ大阪ガスポイントは、大阪ガスのガスまたは電気をお使いのマイ大阪ガス本会員さまが対象です(取次事業者とご契約の場合は対象外)。なお、支払方法により一部の方は対象外となる場合があります。
  • ※「スマイLINKボーナス」の受け取りは、スマイLINKアカウントの登録をされている方が対象となります。登録がない場合は特典が進呈されないためご注意ください。
  • ※スマイLINK利用規約に同意いただくと、アカウント作成が完了いたします。
  • ※スマイLINKボーナスのご利用には、基本情報の登録が必要となります。

大阪ガスのご契約情報を入力してください。

お名前(漢字)必須OK

フリガナ必須OK

郵便番号必須OK

-

郵便番号が分からない方はこちら

当フォームでは関西エリアのうち近畿2府4県のお客さまからのお申込みを受け付けています。

  • 当社が関西エリアとして定める福井県、三重県、岐阜県の一部の地域については、お電話にてお申込みを受け付けています。
  • 関西エリア以外のお客さまはこちらよりお申込みください。
  • 大阪ガスの電気販売エリアについてはこちらをご確認ください。

都道府県必須OK

市区町村・番地必須OK

建物名・棟・部屋番号

お電話番号必須OK

ハイフンなしで入力してください。

メールアドレス必須OK

ご入力いただいたメールアドレスに、お申込み後「受付完了メール」をお送りいたします。迷惑メール防止のため受信設定をされている方は、必ずお申込み前に「osakagas.co.jp」ドメインの受信設定をお願いいたします。

ガスご使用番号任意

数字13桁を半角で入力してください。
なお、ご使用番号を入力いただくと手続きがスムーズに進みます。

入力内容に誤りがあるなどの理由でお客さまの特定ができなかった場合は、確認のために後日ご連絡させていただくことがございます。

お支払い方法についてのお知らせ

現在大阪ガスをご契約の場合は、ガス料金と同じ方法でお支払いいただきます。(お手続きは不要です)

ご希望のお支払い方法を選択してください。必須OK

後日、電気の供給住所へ申込書をお送りいたします。必要事項をご記入の上、ご返送ください。